トップページ村政教育委員会新着情報一覧 > 文化・交流活動拠点施設整備構想についての答申書を受領しました

教育委員会 新着情報

文化・交流活動拠点施設整備構想についての答申書を受領しました

 平成27年3月策定の『第五次高山村総合計画後期基本計画』、平成27年10月策定の『高山村総合戦略』において、文化施設等の整備を推進することとされたことを踏まえ、高山村文化・交流活動拠点施設整備構想検討委員会を設置し、これまで4回の委員会を開催、検討をしてきました。

 平成28年11月に開催された第4回検討委員会において、答申内容が大筋で固まったことを受け、施設整備構想についての答申書(案)に関する調整及び今後の委員会運営(答申書(案)の取扱い並びに答申方法など)を土本俊和委員長(信州大学工学部教授)に一任することについて書面で協議しました。
 その結果、各委員の了承が得られたことから、高山村役場において土本委員長のほか、各分科会の座長および座長代理が出席し、平成29年3月1日に内山村長に対し答申書を手渡しました。
 土本委員長は「答申書の内容を尊重し、建設の糧として欲しい。」と述べたのに対し、内山村長は同席した委員に対し感謝の意を示すとともに、「答申を重く受け止め、尊重して慎重に検討したい。」と述べました。

 

委員会での検討経過詳細についてはこちらをご覧ください。











 


© 2011 高山村役場
〒382-8510 長野県上高井郡高山村大字高井4972
電話 026-245-1100 FAX 026-248-0066
トップへ戻る