トップページ暮らす証明書・交付 > 各種証明書の申請及び発行手数料について

証明書・交付

各種証明書の申請及び発行手数料について

● 戸籍謄抄本や住民票等の郵送請求について

戸籍謄抄本は、本籍地の市区町村役場に請求しますが、本籍地が遠い場合は郵送でも請求できます。

希望される方は、「戸籍謄抄本等交付申請書」(PDFファイル)に必要事項を記入し、手数料(郵便小為替)・返信用封筒(切手を貼付したもの)・本人確認資料の写し(運転免許証、パスポートなど顔写真付きのもの)を同封の上、下記まで郵送してください。

なお、交付申請書を電子メール又はFAXにより送信し戸籍謄抄本等の請求をされても応じられませんので、必ず郵送で請求をしてください。


● 戸籍謄抄本や住民票等の手数料

戸籍関係

種 類

単 位

手数料

戸籍謄本・抄本

1件

450円

除籍の謄本・抄本

1件

750円

改正原戸籍の謄本・抄本

1件

750円

各届け出の受理証明

1件

350円

出生証明書・死亡診断書の写し

1件

350円

住民票関係

種 類

単 位

手数料

世帯全員の写し

1件

300円

世帯一部の写し

1件

300円

記載事項証明

1件

300円

戸籍の附票の写し

1件

300円

住民基本台帳カード

1件

500円

公的個人認証サービス

1件

500円

その他

種 類

単 位

手数料

印鑑登録証明

1件

300円

身分証明書

1件

300円


.pdfアイコン

「戸籍謄抄本等交付申請書(様式)」(PDFファイル)


© 2011 高山村役場
〒382-8510 長野県上高井郡高山村大字高井4972
電話 026-245-1100 FAX 026-248-0066
トップへ戻る