HOME新着情報保育園★よもぎ団子を食べたよ!

保育園★よもぎ団子を食べたよ!

 4月24日のおやつは、よもぎ団子でした。数日前、近くの田んぼの畔へ行って、よもぎの葉を摘んできました。摘んできたよもぎの葉をお料理先生(給食調理の先生)に渡して、お料理先生によもぎ団子にしていただきました。「いただきます!」のあいさつをして、みんな一斉に食べ始めます。きなこのついた、おいしい味のよもぎ団子をほおばります。とてもおいしくて、どんどん食べてみんなあっという間に完食です!今日のおやつは、よもぎ団子をおいしくいただきました。

IMG_0012.JPGIMG_0003.JPGIMG_0013.JPGIMG_0015.JPGIMG_0022.JPGIMG_0028.JPG

カテゴリー

このページの
先頭へ