皆さまから「きらめきぽすと」に寄せられましたご提言と村の回答を公表します。
今後も、皆さまからの貴重なご提言を村政に反映するよう努めてまいります。
【受付日】令和7年3月21日
| ご提言の要旨 | 村からの回答 |
| 児童クラブについて、保護者からの意見を聞いてもらう場、もしくは機会を定期的に設けてほしい。 |
日頃より、児童クラブの運営に対しまして、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 この度は、「きらめきぽすと」にご提言・ご要望をいただきありがとうございます。 「保護者からの意見を聞いてもらう場や、機会を定期的に設けてほしい。」とのご要望ですが、当該施設には職員が常駐しておりますので、お子さんの送迎の際に気軽にお声がけをしていただければ幸いに存じます。 なお、内容によっては、教育委員会でご意見をお聞きすることもできますので、お気軽にご相談ください。 また、いつでもご提言やご要望をお聞きするために、今後、村児童クラブや、学童保育聖徳園へ、ご提言箱を設置いたしますので、有効にご活用いただきたいと思います。 なお、児童クラブは、日頃お仕事をされている保護者が多いため、保護者の皆さんにお集まりいただくとなると、負担が生じるものと考えられますことから、誰かと話したい、子育ての悩みを相談したい、など親子が気軽に集い、繋がりあい、支えあえる居場所を大切にしていくため、子育て支援センターにおいて新たに「つどいの場」事業を行う予定ですので、この事業もご利用いただければ幸いと存じます。
今後も、子どもたちが安心して児童クラブをご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 |

